心清らかに

 



一足お先にお盆休みに入らせていただいております。

社員みんなで大掃除。とっても楽しい~!

掃除とは不思議なもので、なぜか心まで清らかにスッキリしますね。


皆様はお盆いかがお過ごしになられますか?


私は相変わらず、家族と友人と過ごしたり、海や山に足をのばそうかなぁと

もちろん弊社の小紋でもお出かけしますよ~!


最近自然に触れるのが心地よく感じている私ですが、

この時期になると、今は亡き田舎で過ごした子供の頃の夏休みを回想します。


鬱蒼とした緑の中、縁側で漂う蚊取り線香、柔らかな団扇の風

風鈴の音を聴きながら、夢中で食べるスイカ 

 

快適な都会もいいけれど、あの感じ好きだったなぁと

 

快適で簡単、便利もいいけれど、

そうじゃないことに最近とても価値を感じています。

そんなに簡単で便利である必要ってそもそもあるのかなぁとも。


目的地までどこでもドアで行きたいって思っていたのに、

ゆっくりその過程を楽しむ方が楽しいと思っています。


ようやく私もそんな大人な余裕を持てるようになったのかなぁ!?

着物はまさしくそうだから、着物のおかげかなぁ