来夏

 

夏至を過ぎると、もう気持ち的には夏!

この時期の着物はどんなに薄物でも暑いですよね。

そのような時に活躍するのは、先日Fさんに教えてもらったネックファン。

想像以上にとても活用しております!

着物着用時も日傘とこちらがあれば、涼やかを保てます。

 

そうそう、太郎社長から出張場所のお写真を送ってもらいました。

どちら?と思うほど、のどかな風景。

 

郊外に行くとやはり自然が多くて気持ち良いですよね。

食いしん坊の私は、すっかりとうもろこしに釘付けです。

そのまんま茹でて食べるのもよし、焼いてもよし、もろこしご飯にしてもよし

すっかりとうもろこしから今までの食事を回想、そして想像

 

これこれ、何か見たらこうやって想像を巡らす、

この感覚ってまさしく着物コーディネートにも繋がる思考回路

考えているというよりぼぉっとふわふわと心地よく想像する感じ

でも実際にこの時間って長いようで、一瞬の出来事。

 

またまた、なんでも結局着物に話がなっちゃうなぁと

これも私の性分になってしまったのかも!あっぱれ