自らをまず満たす

 

肌寒さを感じながらも春らしい陽気に誘われ、お出かけが心地よい季節になってきました。

来週にはマスクが任意になるので、ようやく長いトンネルを抜けるようなスッキリ感を味わえそうです。

 

そうそう太郎社長、出張中に(意外にも)自炊できる時はなさっているようです。

元々作ることはお好きで、ご家族にも手料理を時々ふるまわれているとはいえ、

ご自身お一人の時までとは、さすがです!!

 

着物も食事も誰かのために作る前に

まずは自分の思いや健康を満たすために作る、作れることが大切なのではないかと!

 

(自炊のお話から、どんどん話が飛躍しますが~)

 

好かれるために、売れるために、作るなんて 浅はか

自分自身がめっちゃイイ、テンションあがるなど、自己陶酔、自己満足があってこそ、

他の方にも自信を持ってオススメできるのではないかと。

そもそも自分自身さえ満たせないのに、他人様を満たせるなんておかしな話。

 

ものづくりとは、そうあってほしいし、

太郎社長はまさしくそう、小糸染芸はまさしくそう、

 

社長のその部分があるからこそ、

私自身毎回作品をワクワクドキドキし続けて、見ています!!

 

無難なものは求めないでください。

だって無難なものはきっとあなたをワクワクドキドキさせられないから。

せっかく着物を纏うんですもん、もったいない。

 

人生でどれだけワクワクドキドキできるか!

そのような心の豊さこそ人生を喜びで満たせると思っています。

 

小糸染芸と共にワクワクドキドキいたしませんか!?

もっとあなたをキラキラさせる自信があります。